AEONモバイルヤバイわあ

image1.PNG

申し込み直後は速かったが、半日立たずにすぐスローダウン。え?何これ。メールしかしてないのに。
なんで?とか思って色々調べた。契約は6GBなんだが、この契約自体、消費者センターが喜びそうな鳴り物入りな訳あり契約と判明。
申し込み前にはどこにも書いてない裏事情がありました。なんと!月◯◯GBまで一気に使えますよ。ではなく、月を日割りに計算し均等割りした容量があり、それがマックスとなる。
つまり、すこしでもオーバーしたら月末まで問答無用に強制低速状態になります。
この裏事情先に広告にだしてほしいよね。

つまり、6GBだろうと、50GBだろうと関係なく日割り値がマックスであり、6GBなら割る30で、1日あたり200MBが、上限なのです。
これは殆ど詐欺ですね。で、1日あたり上限超えると、低速200kbpsになり、増速申し込みしないと早くならない。増速申し込みをしたとしても、使いきれない部分は繰越されない。

ちなみに写真は実際自分の通信使用量をはかったものです。なんでしょうね明らかにAEONがやらかしてるのは明白です。

image1.PNG
image1.PNG

今回さらにわるいことに、6/26に契約して、3日しかたってないのに、AEON側サイトは6GB使い切った事になるインフラソフト不具合があり、今、低速プレイ中。
メールと軽いゲームちょこちょこで、3日で0.7GBしか使ってないのに、AEONモバイルの残容量は6GB使用済みなわけですよ。

サポートに抗議したが、ソフト不具合で申し訳ありません。しか言わない。
保証のホの字もいいません。

踏んだり蹴ったり。クリーンなイメージのAEON
完全に落ちたわあ。ヤクザな契約すぎ。

3日で6GB使い切る猛者扱いかよ。これじゃ単なるクレーマー扱いだな。

派手に広告してる会社は藁事情だらけなんですね。

デジモノにうるさい私としてのAEONデジタルワールドは、ナシですね。平たく言うと、使えない会社

私のような人柱にならない様に契約は慎重に‼️

コメントを残す