雪道遊び

寒いですね~DVC00327.JPG

DVC00334.JPGこんところ雪道をぜんぜん走っていなかったので、ガッツリと走ってきました。

とはいっても日帰りですけどね。DVC00329.JPG

日々雪の知らせが届いては富士山を見上げて、雪が多かったり少なかったり日によって増減してるのをみていましたが、昨日あたりはかなり雪が色濃かったので富士山の中腹あたりまで被ってる様子をみて、これなら近くの山は雪があるなって判断。さっそく謎野R子と、仲間のジョニー君とちかくのお山にいってみました。

富士山の麓まで行っちゃえば豊富にありそうだけど、今朝の寒さすんごく厳しかったです。今日は最短距離で富士方面にいったのですが、最短だとどうしても道志道(どうしみち)をつかわざるをえない城山ー富士山を約30kmで結んでするので、最短ならこのみちがいいかと。しかし、相模原から青野原にいくまでの短距離で急激に温度が下がって手がかじかんでしまいました。サムスギっていうか風が痛過ぎ。寒いの通り越して痛いです。

トランポ~ マジほしいっす。 前にトライアルやってたときに、運搬用にハイエースのスーパーロングもってたんですが、トライアルやらなくなってもういらないかなぁっててばなしちゃったんだけど、冬遊びするときはやっぱ必要ね。

自走はちょっと風が痛過ぎ。

今日は、けもの道ではなくって普通の林道にいったんですが、パウダースノーでしたわ。

砂のコースを走ってるような感じでケツを流しっぱなしでそれはもう楽しくて。

オマケ ジョニー君  謎野R子

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください