ちょっといい店(タイ飯) イムイェム

            CIMG2511.JPG先週土曜日に、親しい友達と近郊にある イムイェム というタイ飯やさCIMG2505.JPGんにいってきました。場所でいうと、東名川崎ICー北部青果市場のあいだあたりにあるんですが、結構べんりなとこ。タイ料理というと激辛とか、激スッパイとCIMG2507.JPGか、激甘いとか、”激”がつくんですが、ここは、そうじゃなくて、おいしいタイ料理のお店です。独創的なタイ料理といいますか、日本人の舌にあう日本人の為のタイ料理だけど、つかってるCIMG2508.JPG材料は本物

タイ料理とか、には必ずついてくるパクチーとか、好き嫌いハッキリ分かれるところだとおもいますが、ここの店はパクシー大好き系なので、とにかくどっさりパクチーが入CIMG2509.JPGった料理ばかりです。

しかし、あの独特の臭みがほとんどないんですよね。これは料理長の何か秘策がありそうです。

自分は、ハーブとか好きなんで、パクチーとかぜんぜんOKなんですが、特有の香りが少ないパクチーがでてきたのには少しおどろきでしたね。

料理もですねこれがうんまいのなんのって、あっ中まに3皿たいらげちゃいましたわ。

1品目は、ドライグリーンカレー パクチー大盛りCIMG2510.JPG

2品目は、ベトナムじゃないが、フォーのやっぱパクチー大盛り

3品目は、パクチがー大量に入った卵とじみたいなやつ

あと、デザートを全種類ね(ココナッツゼリー、マンゴーゼリー、マンゴープリン)

ちなみに、パクチーって名前がイロイロあるんすよ

コリアンダー、パクチー、シャンサイ、亀虫草とかね。

亀虫の匂いはまったくないけど、くささをあらわしたのかしらん。

イムイェムのオーナーは、すっごくフレンドリーでいいオーナーさんでした。楽しくご飯食べれましたわ。

お店の情報はここねhttp://blog.livedoor.jp/yimyeem/

 

コメントを残す