珈琲が大好き

 DVC00561.jpg  ここ最近コーヒーが楽しくってな。

 

コーヒーの飲む量が結構増えてきて、毎日珈琲ないと考えられないってほど好きになった理由はよくわかんないけど、色々飲むうちに、自分の好みがわかってきたな。
酸味が強いのがすきなようだ。12345.jpg
毎日決まった時間にコーヒーをいれるんで、全自動のコーヒーマシンとか買ってみたものの、口コミにだまされて酷い商品かっちまったよ。クイジナートってとこのだが、これで、コーヒー入れると、香りも、味もすべて台無しになって、黒い汁ができあがるんだな。
いやー こんな機械で香るコーヒーを能書きかく口コミリストは ただのアホだな。
すっかりだまされたね。結局、たどりついたとこ、Mellitaのアロマサーモ これ以上のマシンは無いね。
コーヒーメーカーで香りがよく味もよくってなかなかないんだけどさ。どうしても最後の一滴までコーヒー落とすから灰汁とかまで入っちゃうんだけど、このMellitaのアロマサーモは違うんだよな。
この機械で入れたコーヒーは香りが素晴らしい。3部屋先まで香りが漂ってくるほど素晴らしい抽出技術が
駆使されてるのね。
そんなこんなで、色々コーヒーかってきては入れたて楽しんでいます。
DVC00582.jpg
今日かってきた豆色々DVC00583.jpg
TuLLY’S(ターリーズ)で、
BLackⅢ (グァテマラ・コロンビア)
ELEGANT SULAWESI(インドネシア・トラジャ)
DUATEMALA ANTIGUA(グァテマラアンティグア)
と、
STARBUCKSで、
Kenya (ケニア)
Komodo Dragon (パプアニューギニア)
コーヒー豆に7000円近く一気にはたいたのは初めてだな。
 
ナンダロ・・・ ハマッテルネ って感じ?
 

香りある生活っていいですよね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください