ノジマ電機

image1_7.JPG

この間、水没でノジマの保証でiPhone6plusから、iPhone6に替わったんだが、そもそも無いからという理由で機種かえてまで機械を変えてしまう保証は保証では無いと書きました。交換したiPhone6はばってりおかしいし、踏んだり蹴ったりな話。補償費用何なんだよ的な。これならドコモやAppleCareにしときゃよかったと思えますわな。
この点を、粘り強くサポートに電話していたら、部門長に話をエスカレーションしてくれたようで、ご迷惑おかけしてますからと、iPhone6plus用意してくれることになり、今日iPhone6 から iPhone6plusにかえてもらいました。
客の立場でいえば、直って当たり前、使用機種同等品交換が本来の保証ではないでしょうかね。
アウディの車に例えるなら、A8のっていたひとが、A3しかサポートに在庫ないから、A3でよいよね?という話、文句言うにきまってるじゃん。

こう言う適当な対応はカスタマサティスファクションとはなんぞやと今一度企業トップは考えるべき。
別にクレーマーじゃないよ。普通の事だから。

今回はエスカレーションしたサポートさんには感謝だわ。iPhone6plus 64GBが元々だったが、128GBを用意してくれましたわ。

コメントを残す