チェーンスライダ減ってきたな

結構チェーンスライダーが減ってきたので、チェーンを取り替えるときに、一緒に交換しようとスライダーのネジを緩めて外してみた。CIMG2605.jpg

えっ えぇ~ 何これ!

CIMG2591.jpgスライダーのゴム硬いのはわかるけど、スライダーの跡がしっかり掘れてるじゃんかー

アルミを削っちゃうゴムって何よ。

根元まで目をやると・・・ ガーン!なんじゃこりゃー

しんじられん光景を目CIMG2606.jpgにしてしまった。

過去ずっとWRのってきてるけど、こういう削れ方ははじめてだぞ。

肝心のゴムは、接触面は全く削れた跡が無い。

これはもしや・・・

ヤマハの材質的品質の問題かもしれない。

購入してから1回も外してないスライダー まさかのまさかスイングアームに穴が出来るほど削れて

しまうとは・・・ 

この状態で真壁行かなきゃならんのに。って穴っぽこあるまんま真壁であそんできちゃったけどさ。

こういうのって、購入元のリアルエキップにいうべきか、業販で仕入れたかかりつけのバイク屋にいうべきか

とりあえず、かかりつけのバイク屋に写真を送ってメーカーにかけあってもらうことにした。

でもさ、スイングアームに穴ってこれってリコールじゃね?生命の危険度200%くらいでしょ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください