バイクで北海道行くのは走りだけじゃない

最初のうちは雄大な土地にあこがれて毎夏走りにいっていたのですが、いつの日か走りそのものより毎夏繰り広げられる全国から集う老若男女の一期一会な出会いが楽しくてかよっていたわけですが、わたしなんか、未開の地エリアのオフロードライダーなんか趣味にしていたら一生独りなんだろうなとか思うようになっておりましたが、いつの年からかささやかな希望をもって渡道していました。女の子あつまりそうなとほ宿とかわたりあるいたりして嫁さん探しをしていたのです。そんな中記事の中にありますが、行きつけのとほ宿、セキレイ館での林道ツーリングで人生を変えてしまう出会いがあったわけです。IMG_32432013年の北海道なんですけどね。

セキレイ館の林道ツーリングでのイベントでチャンス到来したわけですね。北海道で知り合うなんざかなーりの勇気がいります。というのはせっかく出会っても、日本全国から集まる場所なわけで良縁があっても日本の端っこと端っこということもありえるわけです。私の場合、私が横浜で、相棒が広島だったんですがね。北海道のあとしばらく遠距離交際で、横浜きてもらったり広島いったりして、勿論2014年なんかは2人で北海道で待ち合わせて、出会うきっかけとなったセキレイ館にもいったし、ごく普通のカップルしておりました。ちょうど昨年ホワイトデーの日に横浜山手カトリック教会でめでたくゴールインしました。IMG_1032_Rいやーただやみくもに北海道を走り回っていたところから嫁さんみつけるなんざ考えもしませんでしたが縁あってこういった話になったわけです。

シングルの皆さんにお勧めしたいのは積極的に、とほ宿回れ!です。

 

 

 

※サーバー不調により日付調整投稿しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください