遊びも本気?

DSC_0368.JPG

311にはじまり放射線にさらされる日本ですが、野山もかなーり蓄積されてあぶないらしいね。
バイクであそんで、腰を下ろすその場所もわからなきゃすわっちゃうが、ちゃんと安全なところでやすみたいもの。
自分のための保険にこんなもんかってみました。空間放射線測定器です。
エステーやるな。よくみると、タカラトミーじゃまいか。
タカラトミーといえば、社内パソコンのパスワードが、ある製品名がつかわれてるらしいね。女の子の人形の名前とか。まーそんな変わった会社がプロデュースしてはいるが、ちゃんと測定できるとこがすごいですね。ガンマ線が飛び込んでくると警告されるらしい。