雪遊びしかも夕方

  SANY0119.JPG地元の先輩からお呼びがかかりまして、日曜日すでに、14:00これからいくそうです。ムフーえらく寒そうだ。自分的には雪遊びにいきたかったから時間はOKということで、先輩は行き先はすでにきまっていたようで、一般道でいっきに開成町まで。ほんの50km

金時山の金時SANY0133.JPG林道なわけなんですが、そのまえに・・・(MP4 42MB)

そこまでたどりつけるのかどうかが問題で、大井松田界隈まではなーんてことなかったんですが、開成町から見上げると、ある一線から上は真っ白になっておりました。大雄山がある明星線などは多分OKなんですが、あえて、SANY0136.JPG無理っぽい足柄峠を目指す。

やっぱりというか、行く途中から、急勾配名つづら折れ舗装路はアイスバーン。除雪が甘甘なんでほとんど氷化していました。そんなわけで、林道たどりつくまでに一苦労。金時線自体は全く車が入ってないみたいで路面の雪は、下の砂利との間に空気の層があるようで、フカフカな砂みたいな感じで超はしりやすかった。それでも、先輩のお友達のトレールタイヤではすってんころりしていました。

自分はというとたーのしくてワイドにあけまくってしまった。イヤー雪道サイコウ。

夕暮れ時にいったからあっちゅうまに真っ暗になって急激に寒くなったが、気のせいか雪道のほうが暖かく感じた。それに、下にアイスがないので、心配なく走れるのが一番ヨカタ

しかし、雪道はじめて組はおっかなびっくりはしっていたようだが、自分はアケアケでしたよ。

麓におりたらサムーって。雪道のほうがあたたかいんですよね不思議・・・

コメントを残す