The 男飯

DSC_0530.JPG

The 男飯

今日はGW中日ですが、あいにく1日あめ。久々に台所にたってみました。

有り合わせの材料で、肉じゃが作成

玉ねぎを透き通るくらいいためて、豚バラを加え、よくいためる。
平行して、じゃがいもと人参を皮剥いて一口大にきっておいたやつをレンジで、10分チンする。
それぞれの加工品を鍋に合わせ、鍋半分くらいまで、コカ・コーラを注入
強火で炭酸水を飛ばす。
一度沸騰したら、弱火でコトコトしながら、めんつゆをいれて味を調整。
できあがりー しめて15分

コーラを使うと味のエミュレーターになるんだな。男飯いかが?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください