雪道探し

先週の横浜には、5cmの積雪がったので今週のお山はさぞかし面白い事になっているのだろうとおもって、相棒のジョニ君とお山探検にいってみた。

例年、雪がCIMG2501.JPGふると、アンダーガードにつくくらいある道もなんだかぜんぜんといっていいほど雪がなかった。

あれまぁこんなはずではなかったんだが。Googleの衛星写真で見る限り結CIMG2485.JPG構たまってる風にみえたんだが

実際にきてみたら、ぜんぜん汗かくほどの深さじゃなくて拍子抜け。

これは次の機会は、おへそCIMG2489.JPGの山までいかんとだめかな。

近郊の山は、降るー>溶けるー>凍るを繰り返し、雪の下はぶ厚い氷があったりして、部分的にあぶない感じCIMG2504.JPG

になってました。特にカーブにその傾向がつよくて、何回もカーブでホームランしてあぶなかった。

しかしながら、雪道マニアなので楽しくてしょうがない感じでした。

登れそうな坂は登って見るが結構下が凍っててうまく登れない図CIMG2497.wmv

軽くエクササイズして、帰り際には、導志道の駅で、導志豚なる 串物と豚汁のおやつ食べてかえってきました。

豚の脂身が甘くて、うまかったなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください